東京モーターサイクルショー 2008

Tokyo Motorcycle Show 2008

モーターサイクルショーで広報活動

レディスサポートスクエアと題したブースで、完成したばかりの黄色いスタッフベストを着用し、WIMAメンバー13名がフリーペーパーの配布と共に、2010年の日本ラリーのチラシをが配布をいたしました。また土日に各1回行われた女性限定ジャンケン大会の前にwIMAのPRの時間をいただきました。

フリーペーパーは予定の4,000部を終了1時間前に配布が完了し、その後はWIMAのチラシのみを配布する許可をいただき、約1,000部のチフンを配布しました。フリーペーパーよりも配布枚数が少ないのは、対象者を絞ってお渡しした結果です。

MCショーへの来場者数は昨年より多い99,739名
(2008年は95,168名)だったとのことです。
レディスサポートスクエアもかなり盛況でした。
チラシを配っていて感じた事は、在日外国人でバイクに乗っている女性が特に熱心に話を問いてくれたことです。日本人女性ライダー以上に、日本でのバイクコミュニティの情報を得る機会が少ないからではないかと思います。
wiMAのUKに知り合いがいるというカップルにも出会いました。彼女たちと2010年のラリーで再会できれば幸いなのですが…。

なお, イベントの詳細につきましては「レディスバイク6月号(4/30発売)」にレポートが掲載されるそうです。最後になりましたが、今回ご協力いただきました皆様、木当にありがとうございました。