バイクのふるさと浜松 2012

Home of Motorcycles 2012 in Hamamatsu

A Motorcycle event: Hamamatsu-city, Home of Motorcycles 2012 hosted by Hamamatsu-city, Shizuoka was held. WIMA was one of the exhibitors at this event and also had chance to talk on the stage.

バイクゆかりの地で広報活動

8月25・26日(土・日)に開催された第10回「バイクのふるさと浜松」にて、今年もWIMA Japanが活動PRコーナーを出展。二万人を超える来場者に向けて日本支部代表のオンステージPRトーク、ビデオ、写真の掲示、チラシ配布などでインターナショナルに繋がる女性ライダー組織の活動をアピールできました。

WIMAの歴史を紹介するスライド、国内外ラリーの様子、被災地で活躍したWIMA号の写真や記事、ラブジアースの参加、LSOなどでのスキルアップなど、たくさんの方が興味をもってブースに立ち寄ってくださいました。

誰でも楽しめるイベント

イベントは、バイクライダーはもちろんですが、孫を連れたおじいちゃん、おばあちゃんたちも多く、今年のテーマ「バイクとデザイン」にあわせて展示されたコンセプト・バイクや新モデル車に跨ったり、屋外のトライアルデモンストレーションを観たりとライダーでなくても楽しめる内容でした。

そんな「バイクに乗らない」来場者の中にも、女性ライダーの団体があることに興味をもつ人たちがいらしたことが嬉しかったです。